手織適塾さをり 船橋通信 -さをり織り情報ブログ

手織適塾さをり船橋通信は、”手本はいらない、自分の思い通りに織ればよい”をモットーに城みさをが創り出した好きに好きに織ることで最高に自分の感性を引き出す手織り「さをり織り」の最新情報を発信しています。

イベント情報

愛・地球博 開幕3周年記念事業

   あなたと共に 紡ぎのコミュニケーション 2008

11月23日(日)名古屋国際会議場 センチュリーホール

手織適塾SAORI名古屋主催のイベントに参加してきました。

その様子をお知らせしたいと思います。

名古屋国際会議場 

                                               名古屋国際会議場

ホワイエ    horuda.jpg 

 ホワイエの布の展示 迫力があり素晴らしい~     全員に手作りのプレゼント♪

あなたと共に紡ぐコミュニケーション 

オープニング・ミニコンサート(まりも) 軽快な音楽で始まりました♪

子どもリラックスダンス・「子育てを楽しむ」モダンダンス・と。。。続きます。

岩波 

タイ(チエンマイ)で活躍された岩波さん(左2人目)中央スペインからのゲスト

適塾大阪まどかさんの通訳で紹介

 

スペン 中国 

スペイン・中国からのゲスト

フナーレ 

グランドフィナーレ(まりも) 司会のKENちゃん・ふくちゃんのユーモアある楽しい進行でした♪

須藤さん代表 

手織適塾SAORI名古屋のカリスマ的な須藤さんの熱意が、ひとつになり

感動的にフィナーレを迎えました。    ありがとうございました。

つないだ手と手 笑顔と笑顔 みんなみんなつながって ひとつの絵になる 

      あなたと私の出会いを紡ぐ場所になる

comments(-)|trackback(-)|交流会|2008-11-24_10:38|page top

幸福の木に花が~

           チョッと嬉しい出来事

先日教室の幸福の木に蕾が、アット言う間に伸びてきて花が咲いているのです。

幸福の木に花が咲くとは思ってもいなく・・・ビックリです!

心地の良い甘い香が教室を充満しています。

数年前同じビルの事務所の引越しに、捨てると言うので、瀕死の状態で譲り頂いたのです。

きっと きっと良い事がありそうな気がしませんか?

もう少しは、咲いていると思います。お近くにきましたら 是非お寄りくださいね。

 

幸福の木

IMG_8918.jpg  

幸福の木の花  ←夕方になるとこちらの様に白い花が咲きます。

 

comments(-)|trackback(-)|教室の風景|2008-11-13_07:16|page top

無心に織る展in丸善

    DSCN1564.jpg 

2008・11月6日(木)~12日(水)  

            丸善津田沼店 3Fギャラリー   こちら

今年も「無心に織る展in丸善」が開催されます。

ひとりひとりが無心な心で織られた作品、数多く届いています。

そのリストをチェックしながら箱を開けていると、

楽しい・面白い・ユニーク作品が目に入り、毎年楽しみの作品展です。

こころ温まる手織り作品、是非お誘い合わせの上お越しください。 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

作品展のお知らせ:11月18日(火)~24日(月)

       松坂屋上野店で「手作り工房作品展」を開催します。

       詳しくは後日お知らせいたします。

   

comments(-)|trackback(-)|作品展の案内|2008-11-01_08:37|page top

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

さをり船橋教室

〒273-0005
船橋市本町2-2-7
船橋本町プラザビル3階10号
TEL/FAX 047-431-8001

手織りさをり船橋適塾案内
◆ミニSHOP
月~土 10:00ー18:00
    (日・祭日休み)
 手織り商品の販売
 (部品・糸・服・小物等)
  ◆基本クラス
   火~土 10:00ー12:00
       13:00-15:00
  ※土曜のみ15:00ー17:00

◆短期集中クラス
    3日間 10:00-15:00
◆体験コース
2時間  1.500円+材料費
何回でも受講可能
  

地図

体験予約

体験予約はこちらから

月別アーカイブ